2017年10月10日

いくつになっても健康でいたいものです。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:00 PM

10月10日  くもり

連休も終わり 道行く車は仕事に向かう人やトラック便がグンと増えて普段の景色になっています。

さて、「天高く馬肥ゆる秋」の諺通りおいしいものがいっぱいの季節になりました。

そんな収穫の秋ですが 馬の姿は見なくなりましたね、この諺は死語になりつつあるんでしょうか?

代わりに「天高く人肥ゆる秋」なんてどうですか?

今日のお話はいっぱい食べて元気な老後を送りましょうという話です。

わたくしの今まで聞いた食の話は朝飯はしっかり食べましょうと言うものでした。

ところが今日聞いた方の話は正反対。

朝飯は食べなくていい、 その代わり昼食と夕食は腹いっぱい、もう食べられないというくらい食べなさいと言うもの。

次に夕食に男は肉を350g 女性は300g食べなさいだって。

肉食になって筋肉を増やしなさい、脂肪を増やしてはいけません。

卵も一日6個まではOK。

筋肉は100歳まで増やせる、長寿遺伝子が活発になるとか早口で説明するので理解不能なんですが 頭に残った部分だけを書いています。

いままでのわたしの知識ではダメだったものが積極的に食べなさいだったんです、嬉しいじゃありませんか。

これを教えてくれた御仁は1940年生まれの薬剤師。

本当なら眉に唾をつけて聞き流すところなんですが、なにより本人がそれを実践していまして見た目も体も若い若い!

興味のある方、連絡ください。 その薬剤師さんを内緒で教えますから。

p9160751.JPG

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME