2018年10月14日

日曜日も稼ぐ男

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:51 AM

10月14日  日曜日 はれ 朝気温6℃

ウイークデーと違って日曜日はちょっと気が休まります。

それでも若い衆は出勤してるのもいてカンカン、ウイーン、バタンなど作業音は絶え間なく聞こえていて。

4時過ぎ、日曜出勤の彼らも帰って静かな秋の夕暮れの訪れです。

そうだ!修理依頼のあったデッキ寸法を測りに行こう。

思い立ったが吉日と用意したのがカメラ メジャー、筆記具、そして懐中電灯。

行先はちょっと離れた場所で到着はかなり遅くなりそうだから懐中電灯が必要なわけ。

高速道路信州中野インターから乗ってアクセル全開、といっても下り追い風で120km/hがやっとの駄馬くるま。

上田市に入るころには日は暮れてライト点灯。

途中、道路情報板を見上げれば藤岡~松井田妙義30kmの渋滞だって。

思いだした、日曜の夕方、上り車線はいたるところで渋滞するんだった。

諦めるのも早いのがわたしのとりえ、東部湯の丸で下り目的を変え居酒屋直行。

やる気満タンだったのが飲み気満タンに変わった日曜の夜です。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME