2021年5月11日

ニシキヘビ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:56 PM

5月11日 火曜日 はれ 7℃~16℃

今日はヘビの話ですから 嫌いな方はお読みにならないでください。

横浜市でニシキヘビが脱走したニュースを聞きました。

3.5mといえば畳の長手2枚分、こんなのに出会えば逃げ出しますよね。

ちょくちょく出会うアオダイショウは1.2m~1.3mくらい。

これだってドキッて心臓が一旦停止、体に悪い出会いなんですよ。

世の中にヘビ好きな方ってどのくらい居るんでしょうか?

わたくしの周りは好きで好きでどうしようも無い!って方はいませんが どうって事無いって方は数人います。

見れば首根っこをつまんで捕まえ引き裂いて串刺し日干しで食べちゃうという原始人並みの生活力を持つ人だとか、他所に運んで逃がしてあげるナイチンゲールのやさしさを持ち合わせてる人もいて様々。

それでも嫌いが9割じゃないでしょうか。

ニシキヘビを飼っていた方はヘビ大好き!の方なんでしょうね。それとも大きく育てて財布でも作ろうってのかしら。

逃げ出したニシキヘビ、いまごろ何処でどうしてるんでしょう?

これから暑くなるし横浜の中華街に行けば猫ほどもあるネズミがいるそうですからネズミ退治に出向いたらどうです。

お腹もいっぱいになるし世の為にもなりますよ、がんばってください。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME