2021年7月24日

オリンピック

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:09 PM

7月24日 土曜日 はれ  19℃~30℃

22日から連休だったんですね、ちっとも知らなかった。どうりで国道走る車の多いこと。 

昨日のブログで白バイさんのことを書きましたが 彼らも休日出勤してたんですね、それで休みのドライバーを目の敵にしたのかな?

国道上ですからどこで捕まえようといいんでしょうが 我が家の前で捕まえるのは止めていただきたい。

運転手さんが気の毒で・・・それも遠い県からの来訪者を遠慮なく捕まえるんですから。

さて、オリンピック競技も始まり金メダル1号が柔道でした。

思い起こせば57年前、初めて東京オリンピックから柔道競技が採用されたんです。

同オリンピックで階級別はすべて日本人が金、ただ無差別級がオランダの巨人ヘーシンクに敗れたのを思い出しました。このとき柔よく剛を制すの諺も一緒に破れた気がしましたっけ。

8月8日の閉会式までテレビにくぎ付けの人たちがいるんでしょう。

わたくしの居住地は電波障害でTVが映らないんです。 おかげでTVじいさんにならずに済みそうです。

HTML convert time: 0.428 sec. Powered by WordPress ME