蚊退治
6月18日 木曜日 はれ
蚊がでてきましたね。
手の甲が痒くて つぎに耳元でブーンの羽音・・蚊です。
蚊の天敵はトンボやコウモリらしい。
トンボを肩に止まらせておけば蚊が寄ってこなくなるか?
それともコウモリを家の中に住まわせる?
そういえば 先日倉庫の中にコウモリがいて 扉を開けたら あちこちぶつかりながら飛んでいきました。
蚊に刺されたら ドクダミの葉を揉んで塗れば 痒みはたちどころに消えると 年長のおじさんに聞いたばかり。
ほんとかい?
やってみた事ありませんが こんど刺されたら試してみましょう。
それより「転ばぬ先の杖」・・いよいよ蚊取り線香の出番です。