2019年10月25日

渋滞解消法

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:33 AM

10月25日 金曜日 あめ  11.5℃~18.5℃

昨日が霜降、そろそろ霜が降りる頃。

今日の雨も冷たさを感じさせるものでした。

もうすこしすれば この雨がみぞれに変り雪に変わるのもそう遠くない話。

夕方5時過ぎ 長野市街地を横切って犀川を長野大橋で渡り青木島まで行ってきました。

時間もあったのか長野大通りは渋滞が激しく 長野駅前を通過するのを止して市役所前を通って東通りに入りましたがここも大渋滞。

結局目的地に着いたのは1時間半後。

きっと今回の水害の影響もあって長野市街が混雑してるんでしょう。 

私 思ったんです、東通の渋滞は片側2車線あるのに右側はがら空き、それというのも行き着く先が右折専用になっているから。

どうでしょうか 警察署長様、時間によって右折禁止にしませんか?

大都会は右折禁止道路がいっぱいあって それによってスムーズな流れができてんです。

長野市も大都会、右折禁止がもっとあっていいんじゃないでしょうか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.395 sec. Powered by WordPress ME