2019年10月26日

カード決済手数料

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:35 PM

10月26日 土曜日  くもり  11℃~19℃  

木工電動工具を買いに長野市の専門店に行ってきました。

買ったのはマキタインパクトレンチ。

18Vの電池仕様でトルクが800Nもある化け物レンチ。

定価は9万4百円。

いままでコード付きのものを使ってたんですが現場ではコードが邪魔。

安全と作業能率を考えてちょっと高い買い物ですががんばっちゃいました。

で、このお店に展示してあった売値が6万円で34%OFF。マキタ製品はなかなか値崩れしない。

少しでも安いものを手に入れたくて30分以上もかけて長野市まで出かけたんです。

いざ会計の段になってカード決済をしようとしたら手数料が5パーセントもかかるんだって。

わが町の金物やさんでもマキタ製品は30%OFF。

これじゃ遠いところまでガソリンと時間をかけて買いに出た甲斐が無い。

カードってネット通販では必需品、手数料を取る物販店では使えませんね。

今回はやむを得ずカード使用になりましたが次からは現金を用意しないといけません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME