2019年11月25日

NTTの代理店です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:55 PM

11月25日 月曜日 くもり  5.5℃~12.5℃

連休明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

23日が日曜日で無かったことにちょっと残念なんて感想をお持ちの方も多いんじゃありませんか?

さて、土日祭日の休日には全くかかってこないんですが ウイークデーに掛かってくるのがNTTの代理店。

代理店と契約すれば電話料が安くなるというのが勧誘電話の内容。

実はわたくし数年前このような勧誘でNTTとの契約を代理店との契約に変えたんです。

確かに電話料は数百円安くなりました。 

その代わりマイナス面もあって 今年の冬 雪で電話線が切れたんです。

それで修理をNTTに頼んだら代理店を通さないと修理に出向けないと言われてしまいました。

さあ そうなると代理店の名前を思い出さなくてはなりません。

机の中をひっかきまわしてやっとテレマーカーと解り 電話してNTTの修理班に来てもらうことができました。

もとのNTTに契約を戻したいと言ったら 簡単にはいかないと言われ 未だにそのままの契約になってます。

契約するのは簡単で解約するのはとても面倒ってどこかで聞いたことある商法。

商売は一次問屋 二次問屋 小売り店と売値が高くなるのが普通なのに 電話ばかりは二次 小売りと値段が下がるものらしいです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME