2019年11月26日

風邪の特効薬

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:19 AM

11月26日  火曜日  はれ後くもり  1℃~8℃

飯綱山は霊仙寺湖付近まで真っ白な積雪となりましたが 強力な朝日で溶かされつつある今朝の風景です。

そんな訳で気温もぐっと下がって1℃、こんな寒さがやってくると風邪が心配になります。

街場はインフルエンザも流行り始めているようですから気をつけましょう。

特に小さい子供のいるお宅は要注意。

子供の持ち帰る風邪菌は強烈、抵抗力の弱い年寄りはひどいことになりますから。

風邪のひき始めの特効薬を教わったので書いてみます。

刻みネギと味噌を丼に入れ熱湯で溶いて飲んで布団に入ると汗がどんどん出ていいそうですよ。

何事も試してみないと気の済まない性分、早速やってみましたが 早い話がネギ入りの味噌汁を飲んだようなもの、汗は全然出ませんでした。

この処方は風邪を引いたときじゃないと汗をかかないのか、それとも教えてくれた方が製法の極意を言い忘れたのか?

わたし的に一品!

アルコールを入れたほうが効きそうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME