2020年7月31日

ざる大盛

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:09 AM

7月31日 金曜日 はれ  19℃~26.5℃

7月最後の日となりました。

夏土用の最中なのにこの気温、肌寒さを感じるんですよ。

7日後に立秋を迎えてしまいます、7月扇風機の活躍した日は3日、どうなってるんですかね?

それでも本日は久しぶりの25℃越え、お昼にお蕎麦をいただきました。

ざるの大盛です。

上に乗ってるのはタンポポの茎の天ぷら。

頼んだわけではありません、付いてきたんです。筋が硬く噛み切れませんでした。

味?味ですか? 苦みがあって美味い!っていうほどのものじゃありません、珍しいだけの一品。

蕎麦の味?

これも多分昨年の粉、今年の新蕎麦はこれからでしょう、かすかに蕎麦の味が残ってました。

腹の減った時 不味い物無しです。

竹すだれにくっついた最後の一本までいただきました。

8月は焼け付くような暑さを期待したいもんです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME