2020年8月1日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:29 AM

8月1日 土曜日 はれ 18℃~25.5℃

八月葉月に入りました。 同日梅雨明けも宣言されいよいよ夏本番。

暑くなりますよ! 暑くなる前長雨で伸びた草を刈りましょう。

ところで本来の草刈りとは刈り取った草を牛馬に与えるための作業を言うそうですよ。

私が今日やろうとしているのは草取りなんだそうです。 出典は神戸のお医者さん。異議があったらそちらにどうぞ。

ことしカボチャの苗をもらい庭の猫の額ほどの畑に植えておいたら これがまあなんと!生っていたのはユウガオ。

専門家からみれば葉で解るだろ!って言われそうですが 根が素直、言われたまま信じてカボチャとばっかり。

手入れも何もない植えっぱなし、今日草取りをして初めて気づいたんですから笑っちゃいます。

地産地消なんてもんじゃない フードマイレージゼロの自産自消ができる田舎暮らし。

八月は食べるものが沢山できそうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME