2021年3月28日

雪割草

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:12 PM

3月28日 日曜日 くもり 雨  9℃~15℃

山野草に興味はありませんが雪割草の展示会をやってたので見学してきました。

雪割草なんて名前がいいじゃありませんか、男ごころをくすぐりますよ。

雪を割って花を咲かそうという一途さが感じられるネーミング。

そんな名前に釣られて会場に入ってみたら あんた!誰が展示してたと思います?

花の説明してるのはおじいさんばっかり。

うら若き乙女を想像してたのにとんだ早合点。

下の写真をご覧ください。

か細い茎に花を付けて、これが雪割草です。

可憐さがにじみ出てるじゃありませんか。

これをおじいさんが丹精して育ててるんですよ。 

男というもの 幾つになってもロマンチストなんですね。

間違えてはいけないのでお知らせします。 一番下の花はセツブンソウなんだそうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.482 sec. Powered by WordPress ME