2022年8月27日

こふ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:33 AM

8月27日 土曜日 くもり

偶に妻の話です。

わが妻は長ーいスカートを穿いております。ロングスカートです。

どうしてか?と尋ねれば 暖かいんだそうです。

それにしても見たところの悪い継ぎ接ぎだらけのスカート。

なんだか給料を渡してない亭主に見られそうで止めて欲しいんですが そんなこと思いもせず平気なもの。

布材は古布(こふ)だそうですが読み方を変えれば(ふるきれ)雑巾の材料。

小さい布切れを縫い合わせてあり どう見ても ぼろきれを纏ってる風体。

その昔 駅の地下道で同じ姿を見たことがあるぞ。

傷んでくると布をつぎ足してます・・・これを「育てる」と言うそうです。

シンデレラもそんなの着てたよな!わたしもシンデレラよ!ってか。

妻のスカートは育ちすぎて魔法使いの様、お姫様じゃなくカボチャを馬車に変えた方に似てきました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME