2022年12月21日

マイナンバーカード

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:26 AM

12月21日 水曜日 くもり

マイナンバーカードをお持ちですか?

わたくしは持ってませんが 世の中の二人に一人はお持ちなんだそうです・・・ほんと?知り合いに聞いても持ってるよって答えはとても少ない。

健康保険証と合体、ゆくゆくは運転免許も合体する予定らしいじゃないですか?

その先は銀行口座とも連結、カード一枚で買い物もできる万能カードのできるのも時間の問題。

便利といえば便利。いろんなカードで財布がふくらむことも無く現金を持ち歩く必要もない。

もうちょっと進むとカードで借金もでき 借金を返さなくても相続人に付け回せる・・そのくらいナンバーで紐付けできる世の中が来るらしい。

さて、そうなると名前のいらない時代じゃありませんか、生まれてくる子の名付けで悩む必要もない。

いいこと尽くめのマイナンバーなのにどうして ポイントを2万円付けるから 早く申請しなさいよって急かすんでしょうかね?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME