2014年8月1日

蜂月です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:56 PM

八月になりました。 そこで昨日に引き続き蜂の話を聞いてください。

わたくし、10年ほど以前ペンションのオーナーに頼まれてペンション横の大きな櫤(たも)の木2本を倒しに行きました。 屋敷の木だということで酒と塩で木の神に挨拶をしてから伐採にかかったんです。

木の育ち方として枝は空間のあるほうに大きく伸びますから、この場合ペンションの屋根に覆いかぶさるように茂っておりました。

このまま伐ればペンション側に倒れてしまいますから反対側に引っ張って切ることにしたんです。 木の高いところまで登ってロープを結び、もう片方を離れた場所に結ぼうとロープを引っ張りながら藪を漕いでったんです。

途中、波トタンをかぶせた柴があってそれを踏んで進もうとしたらその中にスズメバチの巣があって踏みつぶしてしまったんです。 地蜂じゃあないんだからもっと高いところに作れよ!

家を壊されたスズメバチはそりゃあ怒りましたよ。 団体で私を襲ってきたんです。 100mをオリンピックに出られるくらいのスピードで逃げましたよ。それでも相手は羽がついてるから速い、全部で頭や首など6箇所刺されました。

それからです、肩と首のコリがとれて楽になったのは。

img_2992.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME