2016年4月25日

飯綱の里山は山菜がいっぱい

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:55 AM

4月25日 はれ

4月も終わりに近づいてきました。 あと3日で連休が始まってしまいます。 皆さま連休の予定は立ててありますか? 野に山に、海はちょっと早いですかね。 

わたしも知らない街を歩いてみたい、どこか遠くへ行ってみたい・・・んです。 ところが連休は混雑するでしょ、 わたしヘビと混雑が大嫌い。  で、どうしているかと言うと連休中は引きこもり。 せいぜい動いても近くの山で山菜を取るくらいなんです。

近所の山はいいですよ、青葉若葉に囲まれて森林浴しながらコシアブラやタラの芽の収穫。  帰ってお浸しや天ぷらにして晩酌の摘みに。 お金もかからず健康に良くて正に一石二鳥の連休過ごし術。 田舎暮らしならではなんです。

八重桜も満開になりました。
p4250292.JPG

p4250294.JPG

ここだけの話。 実はこの山菜取り、連休中は誰にも会うはずのない場所に人影があってびっくりすることがあるんです。   

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.412 sec. Powered by WordPress ME