2016年5月14日

竹の子

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:01 AM

5月14日 はれ

桜の花も遅咲きの八重桜が昨日今日の強い風にあおられて吹雪のように散ってしまいました。  去年から今年にかけて仕事が忙しくて ついに花の宴という訳にはいきませんでした。 若い衆から盛んにモーションをかけられていたんですが今年も見送り・・ブーイングの声があがって若い衆と目を合わせられません。 街場で強いお兄さんにあった時のように目をそらします。

さて、一難去ってまた一難、タケノコシーズンの到来です。  花見は何とかごまかしてもタケノコが出てきてしまいました。 竹の子狩りも年中行事、採りたてを鍋にして一杯やるのが通例。

花見は咲いているとき、タケノコは出ている時をねらわなくちゃ、パンダじゃないんだから竹をかじって一杯飲みましょうなんて言えません。 

という事で5月6月がタケノコシーズン、これから少しは時間も空いてくるでしょう。 ノミニケーションも大事にしないとね。

p5160394.JPG
いただきもののタケノコ

p5160398.JPG
剥いた皮

p5160397.JPG
固くて食べれない節を抜いて

p5160396.JPG
食するのはこれだけになってしまいます。  

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME