2016年5月15日

かわいい!がポイントでした。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 AM

5月15日 はれ

先日丸太をカットして丸太椅子にしたという記事を書きました。 ところが今日、とある展示会を見に行ったら子供用の椅子と机が展示されていてなるほどな!と感心したんです。 どう感心したのかと言うと、通りかかったお母さんと手をひかれた子供の会話が耳に入ったんです・・「これ欲しい、かわいい」 「かわいいね」・・ なるほど”かわいい”がキーワードでしたか。 

重厚長大を良しとしてきた今までの生き方、先日のブログも大きいお尻も大丈夫!なんて書き込んでしまいましたが なぜ私の作るものが持てはやされないのかが判明しました。 ”かわいさ”が欠けていたんです。  そこに(かわいい)が必要とわかれば後は簡単。 これからの私の作るものを見てください。きっとかわいさ満載ですから。  

p5140379.JPG

机の板と椅子の座板はケヤキなんでしょうか。 足や背もたれは雑木の枝や細い幹で仕上げているんです。 これなら裏山にいけばいくらでも手に入って材料費もかからないし!です。 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by WordPress ME