2016年6月3日

暖かくなると嫌なものが。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:17 PM

6月3日 はれ 朝5時2℃ 菅平−2℃とラジオ放送。

2℃は寒い! 吐く息が白かった今朝です。 冬眠明けのカエルやヘビなど変温動物は固まっているんでしょうな。 
ところで皆さん、今年になってヘビの姿を見ましたか? そろそろ這い出してきていい頃なんですが 我が家の周りにはまだ出没していません。 
彼らが姿を見せるのはスズメやツバメ、セキレイが卵を産んでから。 
ズルッ ズルッっと伝い登りして巣に入り 親鳥が鳴き叫ぶのを横目に卵を美味そうに飲み込むんですよ。 
ヘビの眼にも表情があってその時はニコニコ顔の満足顔! 目が笑ってるんです、いや、本当に。
ヘビの嫌いな人には迷惑な話題になってしまいましたが、これから先は朗報ですから心配しないで。 
ヘビの忌避剤のあるのをご存知ですか? 炭焼きの時出る木酢液とクレゾールの混合液を砂に含浸させたものを売ってます。
1.2kgで2.400円、これを撒いておけばヘビさんが嫌って寄ってこないそうですよ。 
木酢液とクレゾールをヘビが嫌いだって知らなかったなー。 
もう一つ、ハブノック・ネオ。これは3m先のヘビさんに噴射KO。殺してしまうほど強力だっていいます。
ヘビ嫌いの方のとっておきの道具です。  これが傍にあるだけでヘビ嫌いが治るかもしれません。

p6030498.JPG

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME