2016年6月4日

回転禁止の青春さ!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:18 PM

6月4日 はれ

と、ある事情で国道沿いに引っ越してきたのが今から4年前。 ここは場所と広さは申し分ないのですが、国道からの入口が2か所あるため敷地内の駐車場をU-ターン場所に使われて困ってるんですよ。 
先ほども乗用車が一台勢いよく入ってきて、止まるのかと思ったら加速して出ていきました。 ちょうどお客様の車が出ようとしていた時なので事故にならなくてよかった。
そういえば、交差点脇の商店なども「通り抜けお断り」なんて看板見かけますよね。あれは信号待ちが嫌で駐車場を近道にしてしまうもの。 あれも危ないから止めてって看板出しているんでしょう。

その昔の話。 本道を通ると遠回りになるとき 他人様の敷地に立ち入って斜め横断していい風習があったんですよ。 その時のまじない言葉「庭先ごめん」。
古き良き時代と言うんでしょうか・・・わたしも通り抜けされたくないと言うんじゃなくて 静かに運転してくれるならそれも結構。 ただ一言あるいは一礼ぐらいはしたらどう!って思うんですよ。 間違ってます?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME