2016年9月24日

身辺整理

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:19 AM

9月24日  くもり

皆さん、何歳になったら身辺整理を始めますか?  
今日82歳の建設会社社長が訪ねてきて軽井沢の別荘地を処分したい、買ってくれないかと言ってきたんです。
笑いながら旅立ちも近いから処分できるものから整理していると言ってました。  
この別荘地、旧軽にあって我が地と違い 未だに人気のある優良別荘地、しかも建物付きですからライフラインは確保できています。 
敷地は平坦で高台にあると言ってましたから軽井沢の不動産会社に持ち込めば右から左に売れるんじゃないかな。  

なにゆえ遠く離れた私にこの話を持ってきたかと言うと 今からさかのぼる事48年前 この社長の弟が我が家の近くで交通事故死してるんです。 
それからというもの 毎年その月に現地にきて手を合わせて冥福を祈るという中々できないことをなさっているんです。 
私はその場所に行く道の草刈りをしてあげていたんですよ。 その弟が私と同年というのも巡り合わせなんでしょう、本当に格安でいいから処分したいという社長の意向に同意したものの私も数年後同じことをしていそうな気がしました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME