2017年5月22日

アイアンクロー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:48 PM

5月22日  はれ

下の写真を見て何の部品かわかる方はどの位いるんでしょう?

実はこれ工事現場の地面に穴を掘る重機のバケットに付いている爪なんです。

この重機の中でも一番酷使される部分で硬い中鋼炭素鋼でできています。  

先日、余りの重労働に耐え切れず三本あった爪の一本が逃げ出してしました。

操縦者がすぐに気づけばいいんですが、今晩の晩酌はビールがいいか熱燗にしようかなんて考えながらの上の空運転。

爪の逃げ出したことなんて全く気付かず、翌日になってようやく爪を失ったことに気づいたようです。

逃げた爪は深い土の中で楽々と安息していることでしょう。

そんな訳で新人が今日メーカーから送られてきました。 今回の爪はふてぶてしい面構えをしていますから少々のことで逃げ出すことはないでしょう。

また、操縦者は上の空運転には充分気を付けるように注意しておきました。

p5230263.JPG

p5230262.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME