2010年4月21日

コゴミ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:48 AM

朝の顔合わせで春の山菜が話題になりました。家の行者ニンニクは12cmくらいにのびています。裏のタラの木の芽ももう少しでテンプラになりそうです。そこでコゴミはまだ早いでしょうと話したら、もういいという答えが返ってきました。去年はコゴミを五月の連休頃採った覚えがあるのですが場所によってはもう採れるんですね。そんなことを話して5時間後、コゴミをいただいてしまいました。採取場所は定かではありませんが新鮮な採れたてのコゴミをおいしく頂こうとおもいます。これからはコゴミ、コシアブラ、ウド、そして根曲がり竹と山遊びには事欠きません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME