2018年8月28日

新しい現場が始まります。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:54 AM

8月28日  高くもり

現地に行かなくても地図を見て大まかな状況を把握できるグーグルマップ、便利ですね。

ストリートビューなんて道路から見た立体的な画像も手に入ってますます臨場感がでます。

他にもパソコンから見れる地図はいっぱいあって所番地からピンポイントで特定できるものも。

それでも いかに優秀な地図でも土地条件のチェックまではできません。

そんな訳で夕闇迫る中お隣の県まで土地を見に出かけたんです。

車のナビ入力は電話番号が簡単便利。

更地の場合 近所のコンビニや会社名がわかれば電話番号から目的地を特定、案内開始です。

「目的地に到着しました、案内を終了します」の音声があって近くを探しても それらしい更地無し。

まったく違った場所に来てしまったようです。

ここで反省。

地図で拾った社名から電話番号を検索したら所番地も見ましょう。

電話番号だけを頼りに向ったら市内の同名会社に到着したと言う話。

夜は更け聞く人も無く 迷いながらもなんとか目的は達成できましたが こんな時はスマートフォンが便利らしいですね。

車載ナビは必要なくなるのかもしれません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME