2013年1月8日

ボイラーが壊れてしまいました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:22 PM

仕事始めから二日酔いになり前途多難な一年の幕開けでございます。  肝機能の丈夫な奴は平気な顔で出社してきます。 やはり齢を考えて飲めの一言に尽きるようで 面目次第もございません。

さて、ようやく作業場も賑やかになって木工機の音やチェンソーの音が響いております。

しかし、今年の冬は寒いですね。12月からマイナス2桁の日が何日もあり 方々でボイラーや水道管が破裂しているようで水道やさんは大忙しで飛び回っています。

かくいう当方でも マイナス二桁になった朝は台所の水道が出なくなり 気温が上がる日中に自然にでてくることが何度かありました。  どこで凍結しているのかわからずにいましたが、ガスボイラー内での凍結と知れたのは パンクして水浸しになってからのことでした。

ボイラーには内部凍結を防ぐためのヒーターが内蔵されているのですが そのヒーターが壊れたらしくボイラーから水が噴き出しておりました。サルも木から落ちる、まことにお恥ずかしい限りでございます。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME