2013年3月13日

ミニパト

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:37 AM

夕方というか すでに日は落ちて暗くなってから 用があって長野市吉田に出かけてきました。 若槻大通りを走行中、ミニパトが赤色灯を回転させて止まっています。その前に軽の乗用車が同じく止まっていて、事故かな?と思ったものの車は傷んでいません。

用事を済ませての帰り道、まだ同じようにミニパトと軽の乗用車が止まっています。行きがけに見たときからすでに1時間半は経っています。

軽とはいっても片側1車線の道路ですから長時間の停車は交通の障害にもなり、このために事故が起きたらとパトの運転手は考えないのかしら?なんて思ってしまいました。

軽の乗用車の色からしてみると若い女性かも、パトの中で同級会でもしているんじゃないだろうな!

持ち前のお節介の虫が騒いで、降りて行って事情を聴いてみようかしらなんて思ったりしてしましたが反対車線の事で通り過ぎてしまいました。

今日は東京で初めてスピード違反を取り締まった日だそうです。  これから暖かくなると事故が多くなります。ドライバーのお父さん、お互いに気をつけましょう。

HTML convert time: 0.141 sec. Powered by WordPress ME