2013年3月22日

宇宙誕生

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:38 AM

考えると頭がこんがらかって どうしようもない事ってありませんか? これが解ければ私は天才か大哲学者。

どんなことかと言うと今朝の新聞に宇宙の年齢が出ていたんでございます。138億歳と見積もったようですが数字で表せるということは有限なんでしょうか? 始めがあれば終わりのあるのが世の常でございます。

大体あのビックバンなるものが理解できません。何もないところから大爆発?  わからない、理解不能。しかもどんどん広がっているなんて信じられますか! 広がるってことは広がる場所があるんではないかい。

現在の宇宙を構成する通常物質は4.9パーセントで、残りは得体の知れない暗黒物質や暗黒エネルギーで満たされているなんて言っています。 得体のしれない処で得体のしれないものに囲まれて生きているんですよ我々は。

宇宙ができて138億年、地球が誕生して46億年、人間が生まれて数万年、私が生まれて60数年、貧弱な頭で宇宙は理解できません。宇宙の果てが彼岸なのかもしれません。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME