2013年10月6日

朋あり遠憶よりきたり、又楽しからずや。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:29 AM

何十年たっても面影は残るもんです。 というのは、昨日訪ねてきたおじさんをどっかで見たことがあるなーーなんて思ったんです!

ひとこと二言話をして思い出しました。 高校時代に同じ電車に乗り合わしたY君でした。あれから50年、すっかり貫録も付き、ふてぶしさも漂わせていましたが間違いなくYでした。

50年の間何の音沙汰もなく突然の訪社、Y君は私の名前を知っていて来るんですから確信を持っているんですが、こちらの反応を窺うような話しぶりで、俺がわかるかい?って感じ。

Yじゃないか!っていうと嬉しそうに、やっと気が付きやがったかと笑い顔。

彼は隣村で大きな農場を経営しているんだそうで、めずらしい果物をお土産に持ってきてくれました。

若手が後を継いで規模拡大をしていく順風満帆のY家であります。

あけびのようであけびで無い、食感はバナナのような 味は何ともいえない不思議な味、名前はポポだそうな。

img_1762.JPG

洋ナシでマルゲットマリーラだそうです。名前を覚えるだけでたいへんです。

img_1761.JPG

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME