2013年10月31日

月末は忙しいぞ。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:58 PM

10月も今日で最後、たいへんです。ことしも後2か月しか残っていないから。

しかも木曜日の月末なんて! 木曜日は木工の先生の日、月末は製材所の社長としてお付き合いしてくださる皆様にお支払をいたさなくてはならない日。

こんな日を何て言いましたっけ? 盆と正月が一遍にきたようだ!は ちょっと違うぞ。 そうそう、猫の手も借りたいほどの慌ただしい一日となりました。

残念ながら我が家には犬とニワトリが同居しているだけ、手を貸してくれる猫はどこにもおりません。 ただひたすら努力するのみの一日でございました。

あーーあ、疲れた、このごろ何をするにも「どっこいしょ」の掛け声が必要になってしまいました。 年頃なのかしら? 柔道の内股で痛めた膝が治らず、座姿勢から立ち上がる時など 膝に手を置いて本気になって「どっこいしょ!」って言わないと立てないんです。いやですねー、困ってしまいます。

あすから霜月、ますます関節が硬直してくる有難くない季節の到来です。 皆様も「わしゃ若い」なんて粋がらず御身大切に長生きしましょうよ。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME