2014年6月26日

朝は朝星、夜は夜星、昼は梅ぼし戴いて。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:54 AM

みなさん、今日の朝ごはんは何でしたか? ちゃんと食べましたか? なんて、親か先生のようなことを言いますが今日は朝ごはんのお話。

私は早起きですから朝飯前にひと仕事するんです。 そして「朝飯はまだかね?」となるんですが、歳はとりたいもんで 朝飯前に少々動いてもお腹が空かないんですよ。 実に燃費のいい体になってきたと 喜んでいいんですかね。

私の友人で同じ年の彼は、 朝、昼、晩の三食は必ず食べるが 若い時の流し込むような食べ方で無く 良く噛んで食べるようになった。 少量で満足するし 体重も2割も減ったと言っておりました。

私は、彼のように良く噛んでというのが苦手で 何でも流し込むのが好き、そんな理由で 朝飯はヨーグルトを流し込み、昼は麺類を頂き、夜は徳利の中身を流し込むという 歯が必要ないような食生活。

これじゃ体にいいわけ無いか。 分かっちゃいるけどやめたくない! なんですよ。

img_2834.JPG

朝ごはん代わりのヨーグルト、噛まなくていいので大好きです。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME