2015年4月12日

ふる里の近況ですよ!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:39 PM

ちょうど一週間まえの今日、山ノ内町のホテル水明館で小中学校同窓会が開かれました。 わたしも出席させていただいたんです。 懐かしい顔々々で話も弾み友の近況も聞けうれしい時を過ごすことができました。 ところがです!私、数日前から風邪気味で市販の風邪薬を飲んで酒席に臨んでいたんです。 飲むほどに今までに無い酔い方ですっかりグロッキーになってしまいました。 勿論、綺麗処のお酌もあって飲みすぎたのではありますが。

次の日は起き上がることが出来ない完全な二日酔い。 こんなこと長い人生で初めてのことでした。 で、何とか仕事に復帰できたのは火曜日、それでも頭の芯がふらつく感じが残るんですよ。

もっとビックリしたのが水曜日のニュース。 市販風邪薬で400人が副作用、8人が死亡、後遺障害が9人なんて出ているじゃありませんか。 静かにしていてもこんなに副作用が出てるんですから 風邪薬を飲んで酒を飲むなんて 落下傘を付け忘れて飛行機から飛び降りるようなもんだと深く反省したものです。

追伸  横浜でわたしのブログをみて故郷の景色を思い出していると言っていた君、元気ですか。 今回の写真は国道18号線、信濃町 中島信号あたりから黒姫、戸隠、撮りました。 ようやく雪が解けて 農作業が始まっていますよ。

img_3699.JPG

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME