2015年4月29日

酔っ払いのたわ言。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:32 PM

好きだけど弱い、好きで強い、嫌いで弱い、嫌いだけど強い・・・・・・何のことだと思いますか? お酒のことなんです。 わたしは最初に挙げた好きだけど弱いが当たり。 この中で一番可哀そうなのが好きだけど強い人。 アセトアルデヒドの分解酵素が強くていくら飲んでも酔えないんですよ。

酒を飲み始めたころお袋に言われたもんです。 「酒は飲んでも飲まれちゃいけないよ」 そういえばそんな諺がありましたね「人、酒を飲む。酒、酒を飲む。 酒、人を飲む」

お袋さんに1000回説教されようと、昔からの格言、諺で戒められようと、酔いを楽しみたいから夜な夜な赤ちょうちんの縄のれんをくぐるんでありますよ。  私に言わせれば酒に強い事なんか全然自慢になりませんって! しかも弱いから安上がり。

おいしいお酒をちょっぴり頂いて大いに酔っぱらおうではありませんか!皆さん。

今日、めずらしいお酒をいただきました。 広島は安芸の銘酒 「誠鏡」。 ロンドンで開催されるインターナショナル ワイン チャレンジで日本酒部門で入賞した銘酒だと裏書されていました。 今晩、これから冷でチョビっと舐めてみます。

img_3785.JPG

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME