2015年7月15日

もり蕎麦

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:53 AM

信州人は蕎麦の味には煩いですよ。 斯く言うわたしも蕎麦は大好きでして「あそこの蕎麦は美味いよ」 なんて聞けば大抵食べに行きます。  只、この評判になる蕎麦屋さんに行って当たったことがないんです。  きっと蕎麦の時期が外れていたのか打ってから時間が経ってしまったのか、それと予備情報が入っているので美味いはずだという先入観があって、満点でなければ満足しないのかもしれません。

先日、昼飯を食べ損ねそろそろ食堂も閉める時間になってしまいました。  そんな時、通り沿いに蕎麦屋さんが未だ暖簾を出していたので入ってみました。 メニューの最初が「もり」 盛りのある蕎麦屋さんてこの頃珍しくありませんか。 ざるは蕎麦の上にもみ海苔をかけてしまうので蕎麦の風味が・・・・・なんて生意気なことを言ってしまいましたが この盛りが美味かったんです。   もしかしたら盛りのある蕎麦屋さんは美味いかもしれません。  それと何よりお腹の空いているのが一番、空腹に不味いもの無しです。

p7010190.JPG

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME