2015年7月29日

タイヤ交換

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:31 PM

午後6時半、電話のベルが鳴って出てみると知り合いの女性。  「対向車が内回りしてきたので避けたら側溝に落ちちゃった。 側溝からは惰性で上がったんだけどパンクしちゃった。 JAFを呼んだけど50分かかるって、タイヤ交換して!」だって。

この女性独身でして、他に頼る肉親もなく近い所に居た私に電話してきたものなんですが、毎日ウオーキングやストレッチをしていて私なんかより丈夫丈夫。  しかも若い時外車販売会社にお勤めで車の事は私より詳しい女丈夫。  どうしてタイヤの一本くらい交換できないのか不思議なんですが 折角のご指名ですので出向いてまいりました。

車は1000ccの乗用車。  タイヤ交換は20分ほどで済みましたので気を付けてお帰り下さい、と送ってあげました。  そこで話題になったのが今時の車はスペアタイヤが付いていないんだって。 シガライターで動くコンプレッサーとゴム糊の入ったボンベが装備されて パンクしたらゴム糊ボンベをシューと吹き込んでコンプレッサーで空気を入れれば終了。 これなら女の細腕でも修理できそうです。

男のいらない世の中が直ぐそこまで来ていそうです。

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME