2017年4月5日

枕を高くして眠る

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:16 AM

4月5日  はれ

皆さま、眠るとき枕は使いますか? それは硬いですか柔らかいですか、高いですか低いですか?

人生の三分の一は眠りにあるなんて言いますから できればぐっすりと眠りたいですよね。 

今は科学の時代、枕も種類がいっぱいあってどれがいいかわからないのが本当の所。

実際使ってよーく眠れるのが良いんでしょうが なかなかこれがいい!って枕に当たらないもんです。

私の場合 睡眠導入的に使うだけ、眠りに入る一刻枕があればいいだけで 朝起きた時大抵枕が外れているんです。

そんな寝方ですから枕は何でもいいんですが ここ数ヶ月 肩から二の腕にかけて痛みがあって眠るときの姿勢が定まらないんです。 

そこで寝具店で堅い高めの枕を買ってきて使い始めたところ 痛みが和らいでよーく眠れるようになったような気がするんです。

ところが「おとうさん、いびきをかくようになったよ、途中で息が止まってる、数えたら60秒は息をしてないよ」だって。

枕を変えてから時々無呼吸になっていたようです。 身体に合った枕を探すのは難しいもんです。

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME