2017年4月18日

太陽光発電

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:44 AM

4月18日  くもりから晴れ

昨日の天気予報ですと 今日一日荒れた天気になるなんて言ってたもんで気楽に構えていたんです。
そしたらいい天気になってしまい ちょっと慌ててます。

さて、春になって太陽が力強く輝き始めたというのにこちらの会社はsunset、沈んでしまいました。

太陽光パネル日本大手ZEN POWERが売り上げ不振で今日倒産です。

原発事故後、再生可能エネルギーの代表格として野に山に太陽光発電のパネルが所狭しと並べられ一時は花形産業にみえたのにです。

海外製の安い製品に押され、又売電価格の低下で事業者が減りパネルの売り上げが落ち込んだと出ていました。 

このメーカーの発電設備を設置した事業者の皆さんはこれから先のメンテナンスをどうするんでしょうか?

売電事業者は長いスパンの経済効果を期待して始めたのですから 設置業者とメーカー両社が生き残ってもらわなければ困ったことになってしまいます。

空に太陽があるかぎり通帳に残高が増えていく夢のような話であったのが次第に黒雲に覆われ始めたようなニュースでした。

HTML convert time: 0.421 sec. Powered by WordPress ME