2017年4月9日

いい湯だな!姫川温泉の巻

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:11 AM

4月9日  あめ⇒くもり

日曜日です。 ではありますが 朝からあいにくの雨ということで国道を走る車も多くありません。 

こんな時こそねらい目、どこに行っても空いているだろうと気の向くままのドライブです。 

雪も少なくなっただろうと戸隠から鬼無里、そして国道406号線の山道を登って白馬村に、ここで昨年完成した山荘を訪問。

その後、国道148号線を新潟県に向かいました。 148号線は長いトンネルが続きます。 

トンネルとトンネルの切れ目に出た姫川温泉の標識版に反応、40年も以前に訪れたことがあって ちょっと立ち寄ってみました。

ここで見つけた温泉がいーー温泉でね、源泉かけ流し、「お湯の温度はお好きにどうぞ」なんて掛札がかかっていて ちょっと熱めの湯がパイプからドンドン出てるんです。 

パイプに付いているバルブの開き加減で湯量も湯温も好きに調節できるという 他の温泉にはあんまりないサービス。

あつ湯好きな私はバルブを目いっぱい開けて熱い湯をドンドン出して入りました。

湯上りに茹で卵サービス、按摩器など温泉につきものの健康器具は皆無料、日帰り入浴料は600円。

ここの番台のおばちゃんの話、「ここも以前は国道沿いでお客さんもいっぱい来たんだけど 新しい国道が開通してから 道から外れてさびれる一方なんだよ」

どおりで日曜日のお昼頃と言うのに風呂に入ったのは私一人、他に休憩室に地元のおばちゃんが二人お茶を飲んでいるだけ。

あちら方向においでの時はお勧めの温泉です。

p4091728.JPG

p4091733.JPG

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME