2022年11月4日

あなたの家の値段が即座にわかる。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:14 AM

11月4日 金曜日 小雨

昨日のいい天気はどこに行ったのか 朝から冷たい雨模様です。

さて、スマホを使い始めて3か月 まだまだ初心者でほとんどの機能は無駄アプリ。

なんとかマップの使い方が2割ほどわかっただけの私です。

そんなスマホを見てたら「あなたの家の値段が即座にわかる」なんて書いてあって 所番地を記入してみたんです。

数時間後、携帯に電話が入り物件を見なければ査定できないと言ってきました。

「何なのこれ」グーグルマップで検索しておおよその値段が出るんじゃないかなって思ってたのに 現地を見て 内部を見て・・とても即座回答とはいかないようです。

以前こんな話もありました。

200~300万円が相場の中古住宅を1100万円の高値査定した不動産業者があって 持ち主はその不動産業者に販売依頼したそうです。

ところがなかなか買い手がつかず広告を出しましょうと言うことになった。

不動産業の仲介手数料は法律で定められていますが 広告料という抜け穴で法外な利益を得ているらしいですよ。

今回の査定会社 どんな方法で売ってくれるのか楽しみです。

HTML convert time: 0.409 sec. Powered by WordPress ME