2022年11月28日

―1℃

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:47 AM

11月28日 月曜日 はれ  ―1℃~10℃

このごろの最高気温が10℃ 体も寒さ慣れしてきました。

これから向かえる冬、雪の量はどうなりますか 前冬は多かった。方々で雪害があり修理の間に合わない家もあって心配の種。

散々悪さをしても春になれば融けて無くなっちゃう。強盗犯が逃げるようなもの。ホトボリが冷めた頃またやって来る。

そういえば「おれ おれ」と言って騙すオレオレ詐欺がいまだに横行しているようで 新聞の片隅に毎日載ってます。

あれだけ報道されても引っかかるのは 相手がすごい技術を持ってるとしか思えません。役者の素質があるんでしょう。

ネット通販も気を付けないと騙されることがあって私もその被害にあった一人。

郵便局の口座宛てに振り込めば即品物を送るというものでした。

こちらも急いでいたので つい乗ってしまい 待てど暮らせど来ぬ荷物。・・・いい勉強させてもらいました。

これから急に気温が下がり本格的な冬らしい天候になるようです。これこそ嘘ですと言ってくれませんかね。

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME