2012年12月26日

お金の貯まらないわけ。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:57 AM

皆様はお金持ちですか?   イヤーお金持ちというほどではないがそれなりに蓄えはあるぞ!  とか  食べるに困らない程度の収入はあるよ!  という答えが返ってきそうです。

私は? と考えると食べるには困っていませんが蓄えは0で老後が大変心配です。   働けど働けど 猶わが暮らしの状態がここ数十年続いています。

何故か?  昨日ラジオを聴いて やっとお金の貯まらない訳がわかりました。

その訳とは、あと数日でくる正月元旦にお金を使ってはいけなかったのです。

この日の行動は一日家で静かに新年を迎えていればいいのであって、外に出てたとえお賽銭といえどもお金を出してはいけなかったのでした。

そういえば昔年寄りからそんな話を聞いたことがあったような・・・。カミさんに聞いてみたら知っていましたよ!元旦の行いは一年続くんだと親から言い聞かされたって のたもうたもんです。

もっと早く言えよ! そうすれば今頃 左団扇で右御猪口になっていたかも知れないのに。

そんな訳で正月元旦には一切の出金はいたしません。   家でじっと息を殺して過ごすつもりです。  皆様もやってみませんか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME