2016年6月18日

名前も知らない木 2

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:25 AM

6月18日 土曜日 大いに晴れる 気温高し

梅雨の中休みとでも言うんでしょうか、夏日天気の一日でした。  

昨日のブログにあった木の名前がわかりましたか?  わたしは「葉っぱでわかる樹木図鑑」なんてのを持ってるんですが それでも出てこない、こうなるとその木を持っている方に直接聞くのが手っ取り早いんでしょうね。

そこで行ってきましたよ。 で、ちょうどその家のご主人が居たので木の名前を聞いたんです。 

「あそこに立っている木の名前を教えてください。」  

「はあ? あの木、何てったけねー 女房に聞けばわかるんだけど三年前に亡くなってね。」  
「何回も聞いたんだけど忘れちゃった。」
「そんなことより 寄ってお茶飲んでいきなせい、一人暮らしだで遠慮はいらねえ」

なんてことになっちゃって、上がり込んでお茶をいただきながら昔話を聞くこと小一時間。 
帰り際にハサミを借りて一枝もらってきました。 「調べて名前がわかったら木札に名前を書いてぶら下げておきます」と約束してきました。

という事で名前の知らない木はそのままです。 園芸店で買ってきた苗が大きくなったそうです。 皆さま宜しくお願いします。

p6190561.JPG

p6190560.JPG

p6190564.JPG

p6190563.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME