2017年4月13日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:32 AM

4月13日  はれ

薪ストーブをお使いの皆様、薪は何をお使いですか?  

ナラ薪が火持ち火力とも最高だけど値段も高い、 この頃はカラマツも燃せるストーブだとか 煙の出ないストーブだとか いろいろ考案されているようです。

我が家は専ら工場から出る廃材を燃して厳寒期を生き延びております。

そんな下世話な話で無く、雪の降る景色を眺めながらブランデーを片手にとなると暖炉が似合いますね。 

そんな暖炉横の薪ストッカーに積まれるのが木っ端や廃材では雰囲気ぶち壊し、ここはやっぱり白樺の薪がベストマッチ。

という事で今白樺の薪を作っております。 

白樺は山林整備で出た大きな木を玉切りして でっかい薪割り機(ストローク1.0m)でメリメりと割って薪にしています。

我が家にはブランデーも暖炉もありませんからこの薪は全部お客様用。

それでも端切れの余りは出ますからそれを燃してお金持ちの気分を味わっておりますよ。

p4140001.JPG

p4140005.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME