2013年12月7日

忘年会とは

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:02 PM

2013年の別れを惜しむべく第一回忘年会が厳粛なうちにも盛大に執り行われました。

忘年会の大義は、その年にお世話になった方々へのお礼ということで、一席設け 大いに酔わせ どんちゃん騒ぎをして世話をしたことを忘れてもらうことにあります。( 本当かよ!)

さて、その席での話であります。  私がログハウスを造り始めて30数年になります。その中のお施主様で子供が出来なかったご夫婦のなかに待望のお子の出来た方が十数組あります。

結婚後20年以上できなかったのにログハウスに越してから2人の女の子を授かったご夫婦は、ご主人が46歳、奥様45歳の時でした。 ご主人は私と同い年の方で、あの時の女の子も今では花も恥じらう19歳になっています。

何がそうさせるのか?木の成分なのか精分なのか?因果も学術的なこともわかりませんが結果がそうなるんです。

そんなことを忘年会の席で話したらブログに書いたらどうだい、なんて言われて書いている次第です。

健康の元は自然に有りなんて申しまして、自然界に存在しない物で囲われた中で暮らしていれば変調をきたすことは自明の理。

土、木などの自然に存在するものの中で暮らしたいものです。

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME