2013年12月27日

日本を救国する。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:58 PM

官公庁は今日が御用納め、今回の年末年始休業は土曜日から次の日曜日まで9日間の長期休みになります。

普通だと6日間、3日も多いんですから大いに遊んでお金を使いましょう。 とにかく今の日本の経済はお金を使わないからいけなくなっているんで、通帳の残高がいくら多くなっても経済の成長には全く役立たずであります。

反対に金融筋に国債を買われてますます国の借金を増やすだけ、今や国民一人当たり850万の借金をしたことになってるんですよ。

どうです、こんな使われ方をされるなら自分の思うところに使ったほうがいいんじゃありませんかってんだ。

しかもですよ、もし日本経済が立ち行かなくなって超インフレになってごらんなさい、貯金通帳に残したお金なんぞ木の葉のようなもんです。

そんなことになる前にお金を使って経済を活性化させましょう。 天下の通用金を通帳に残して死に金にしないで生かして使いましょう。

私なんぞ3億円が当たれば一晩でみんな使ってみせますぞ。

以上、通帳残高5ケタ以上は残さないで日本経済に貢献している年金生活者の転生人後(天声人語)投稿でした。

HTML convert time: 0.412 sec. Powered by WordPress ME