2014年5月17日

セシウム

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:05 AM

わたくし今までのブログで山菜を多く取り上げてまいりました。 また取り上げたもの以外の山菜も私の胃袋の中にいっぱい入っております。

ところが今朝の新聞に長野市の山林から採れたコシアブラに基準を越すセシウムが検出されたので食べないようになんて記事が載っております。

どうしましょ! おひたしや天ぷらでゲップが出るほど食べちまっています。 きっと人様の10倍20倍を摂取しているはず、これってヤバいんじゃない。 どうもこの頃体調不良なのはこの所為。

だけどどうってこと無いと我が信頼する医者殿は言ってます。 それより還暦越えのジジババはどんどん食べて、どんな症状になるのか実験した方がいい!などと過激な事を のたもうております。

生きていくには放射能も必要なんだと言ってましたが本当なのか嘘なのか。 要はあんまり神経質にならないでね! ということなんでしょう。

そんなわけで我が家にお出で下さったお客様、コシアブラのおひたしは美味かったけどセシウム入りだったかもしれません。 ごめんなさい。

img_2524.JPG

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME