2014年5月19日

具合が悪くなって2日目

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:21 AM

明けて今日、具合の悪いのは増しこそすれ良くなる兆しは一向に見えず意を決して女医先生の門を叩く。  有り難いことに先客は一人、待つこと15分ほどで診察室に呼ばれた。

先「どうなさいました?」 私「はあ、頭が痛くて 節々が痛くて」 先「咳は?洟は?」 私「咳も洟もたあんと出ます」 先「熱も無いようですからインフルエンザではなさそうです、お薬を出しておきますから」

と、たったこれだけのことで具合の悪いのが半分治ってしまうから先生の威力たるや神に近いものがある。 食後にお飲みくださいと言われて出された薬が4種類3日分 1300円ほどを支払って病院を出た。

早く薬を飲みたいがため食欲もないのに食堂に入ってラーメンを注文、半分も残してしまったが薬を飲んで家に帰って布団にもぐり込んで眠ってしまった。

覚めてみると節々の痛さや頭の痛さが嘘のように消えていてほとんど治った感じ。 鼻声と喉の痛さは残っても大勢に影響なしと営業を再び開始しました。

ただ、このような状況の時お出でいただいたお客様には碌な受け答えもできず失礼いたしました。 またのお越しをお待ちしております。

img_2631.JPG

2輪草 薬効ーリウマチ。

似た葉っぱにトリカブトがある、薬効ー中枢神経に作用して呼吸困難、心臓麻痺で死亡させる効能あり。

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME