2014年8月10日

台風11号のその後

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 1:55 PM

皆さん、台風はどんなでしたか? 私は日曜日の午前は西軽井沢に行ってきました。 風が強かったですよ、浅間おろしのような風が絶え間なく吹きおろして木の枝をゆすってました。

私の住んでいる飯綱町から西軽井沢に行くには、高速が一番早いんですが随分と遠回りになります。そこで時間のあるときは菅平高原を越えるんです。 高速道路を使った時より20分は余計にかかりますが財布に負担をかけないエコドライブ。

その菅平高原は学生の合宿で大変な賑わいをみせていました。 ラクビーはもとよりサッカーあり陸上ありで、いろんな運動着が雨の降る中 風の吹く中 休むことなく道路を走ってましたよ。

もっとも試合ともなれば、雨が降ろうと風が吹こうと決行するんでしょうから、こんな日の練習が役に立つのかも知れません。

諏訪郡原村の山荘に居る方からは停電になって困ったなんてメールも入ってきました。 台風の影響で諏訪方面は広い範囲が停電してしまったようです。

昔はよく停電しましたね、そのたびにローソクを持ち出して火を点ける、 いつもと違った雰囲気になって楽しかったよな!

最後に長野県北部は今回の台風ではこれといった被害は出ていないようですからこちらに関係のある方はご安心ください。

又、お盆に帰省するようでしたら是非お立ち寄りください。

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME