2014年8月15日

今日の出来事

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:05 AM

標高1000mの高地にある避暑用の別荘に排水管の修理でいってきました。  何が起こったのかというとキッチンセットの蛇腹排水管が塩ビの排水パイプから抜け落ちて床下に排水が出てしまっているんだとか。

この別荘の床下は倉庫に使うべく人間が楽に立って歩ける高さがあって建築当初はセントバーナード犬とアヒル10匹、猫3匹の住居としても利用されていたんです。

さて、現場に着き床下に入って排水漏れを確認したところ蛇腹ホースをゴム製のキャップに差し込むだけで事足り簡単に修理終了。 「おかあさん、水を流してください!」 「はい」・・・・・しばらく水が出てきません、どうしたのかな? とキャップに差し込んだホースを抜いたら ドバーっと水が出てきて頭からかぶってしまいました。

どうやらシンクにいっぱい水を溜めてから排水蓋を抜いたようです。 再びキャップに差し込んで水を流して異常のないことを確かめ修理終了。

何故抜けたのかは解りませんでしたが、ビニールテープでしっかりと固定しておきましたからもう大丈夫。

水も滴るいい男で帰ってきました。

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME