2015年8月30日

歳をとると痒くなるんです。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:05 AM

日曜日です。 予定していた仕事をこなした後腰痛治療に通っている山ノ内町の温泉に行くことに。  その途中の出来事です。

山ノ内町の温泉に行くには中野市から志賀高原に通じるオリンピック用に造られた4車線の広い道路を走ります。 その後、一本木交差点先で志賀高原に向うバイパスと旧道につながる道の二股に分かれるんです。

日曜日ではありますが天気がイマイチということもあって交通量は少なくアクセルをいくらでも踏むことができる快適ドライブ。   わたしはいつも旧道につながる道に入りますが 入った途端に前に青い軽乗用車、 後ろに老人マーク。  止っているんじゃ、と思うようなゆっくり運転。   時速20km、 で、一車線で追い越すこともできないので後ろに付きました。

するとこの車の動きがおかしいんです。  運転手さんが運転席で踊っているんです。 しばらく付いていってわかりました。  運転しながら孫の手で背中を掻いていたんです。

孫の手は私も愛用していますが車の中まで持ち込んでいませんよ。  歳をとると脂分が無くなって そう痒症になると聞きましたが 運転しながら背中を掻くのはお止めになった方がよろしいのでは。

などと運転手さんの踊り掻きを見ながらノロノロとついていきました。

HTML convert time: 0.412 sec. Powered by WordPress ME