2016年5月18日

今年の藤は花が長くありませんか?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:38 AM

5月18日  はれ

数年前ふらりと立ち寄られた方がいて「この辺に売家はありませんかね?」って尋ねられたんです。 飯綱町と信濃町、豊野町まで数軒を案内してあげたんです。 その時は奥さんと相談してきますといって帰られたきりになっていました。 きっと他に手ごろな家が見つかったんだろうと思ってたんです。  その方が今日再度立ち寄ってくれました。 「気に入った家は見つかった?」って尋ねたら「あの時は探し疲れてしまって・・・しばらく充電してたんです。」 そうだったんだ!わかる、わかる特に不動産は帯に短かったり襷には長かったりで探し疲れはよくある事、嫁さん探しと同じでピンとこなければダメ。

で、今日立ち寄ったのは”ド”ストライクの家が見つかったので一緒に見てほしいということでした。 場所は上田、コンビニが隣にあって病院も歩いて行ける。何よりも雪の降らないのがいいというのが選択理由。 それじゃぁ飯綱や信濃町は無理。 確かに老の域に入ればそんな選択をするようになって不思議じゃない。

ということで来週上田の住宅を見分に参ります。 大当たりならいいのですがね。

p5180405.JPG

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME